2011年12月9日金曜日

偵察隊にて出動

 田茂萢岳山頂へ来ました。前岳も青森市内も良く見えてこのまま滑り込みたいくらいですね~!!しかし、中腹から山麓はまだ滑れる状態ではないようです。 
 来週行われる八甲田山ガイド連絡会の研修会場所の状況確認へ来たのです。積雪は95cmありました。フワフワの雪で笹までズボッと踏み抜いてしまします。
 大判の雪の結晶が逆光でキラキラと氷柱を見せてくれました。 なかなか会える光景じゃないのでしばしカメラタイム!!
もう一降りあればロープウエーのダイレクトコースもオープンでしょうね(^o^)丿今週はまだ無理でしょうが、いつもと変わらぬ山が我々の訪れを待っているように感じました。
現在、八甲田ロープウエーではスキーヤーの乗車はできませんのでご注意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿