2012年3月13日火曜日

好きな色

雪にストックを挿すと、中はこんなに綺麗なブルー!! 幼いころは雪の中はいつもこんな色だって思っていました。しかし八甲田では珍しい現象で、シーズン中に2~3度見るかどうか・・・。 決まってヤマセの大雪の後です。
実家のある岩手県沿岸は普段ほとんど積雪はありませんが、春のドカ雪だけは必ず1回はありました。この雪が降ると春が近いな~って思うものです(^u^) そんな時目にした色。 氷河もこんな色でしたね~ 夢中で写真を撮ったが忠実な色の再現は難しかった事も思い出しました。
今日のツアーは雪の溜まっている西向き斜面狙いのモッコ!! 水分を多く含んだ手強い雪が斜面上部では52cm、斜面下部では60cmも(>_<) 「曲がりにくいー!!」と文句を言いながら、久しぶりにガリガリって音も聞こえず笑顔でパウダー楽しんでます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿