2012年9月1日土曜日

久々

 まだまだ暑い日が続いております@八甲田。 日が短くなり、朝焼けと夕焼けを眺めながらの農作業です!!
朝晩はだいぶ涼しくなって快適で~す(^o^)丿  
 虫の声は秋に近付いていますがナナカマドは色づかず、ススキだけが秋の気配を漂わせています。
 秋の主役は白菜!! 栽培が難しく毎日気が気ではなく・・・。後40日は忙しそうだ
 一足お先にそろそろこちらが主役となります。「八甲田 沖揚コーン」 
熊の食害にて地元紙をお騒がせ致しましたが、その後被害も無く来週中には収穫を開始いたします
webショップでの受付も9/5より開始します。 今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

3 件のコメント:

  1. いつも、色んな八甲田の顔をブログでみせていただいてありがとうございます(*^^*)
    その瞬間に立ち合える平井君を羨ましくいつも思いながら心癒されています。やっぱり、八甲田は素敵ですね。山に癒されながら頑張ってください。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。
    大阪はほんのちょっとだけ朝晩が涼しくなったくらい、
    昼間はまだまだ酷暑続行中で八甲田の写真で涼を取ってます。
    (まぁ、デスクトップは年中八甲田なのですが)

    早く涼しくなってくれて(人より暑い期間が長い…汗)
    また訪れる日を心待ちにしてます。

    いつもながらTOPの写真、素敵ですね。生活環境のせいもあって
    あんなに広くて真っピンクな空、なかなか見られないんです。
    とっても癒されましたよ^^

    返信削除
  3. 夏の八甲田もチョットだけ身近に感じてもらえると嬉しいです!!
    最近空が綺麗です。上空は秋の空気なんでしょうね~(#^.^#)忙しいながらもカメラを構える時間が貴重で、じっくり八甲田を眺めています。
    みなさん!!もう少しで快適な秋です、頑張って乗り切ろう~ 

    返信削除