2012年9月21日金曜日

とうもろこし戦争終了

 旬が短いとは言えこの2週間は長かった・・・。今シーズンも「八甲田沖揚コーン」を有難うございました!!
過去に例をみない残暑のなか、とうもろこしは元気でした~ 生育も早まり一気に収穫を迎えなんとか明日で終了です。10月上旬まで収穫する予定だったんですがね(^_^;) 来年の課題です。
朝晩寒くなった八甲田。日の出が遅くなり最近では夜明けを待っての作業開始!!朝露たっぷりの冷えた空気はやっといつもの八甲田です。 日没も早まり、ほぼ昼・夜の長さは一緒ですね~ 
秋は空の表情が面白い季節です。朝やけも夕日も星空も☆暑さを避けて日陰に隠れていましたがこれからは太陽の下で空を見上げよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿