2010年10月13日水曜日

寒気の気配!!

最近、キノコの話題に集中しておりますが・・・。もちろん仕事中心!!しっかりやってますよ~
先日妻の実家から「松茸」が届き、一気にキノコ熱上昇ってわけです。秋の味覚を有難うございました。私たちの生まれた岩手県の三陸沿岸は松茸がよく採れる!! 素人にゃ~無理ですがね・・・。誰も知らない秘密の場所があるらしい。まさに松茸職人と言うべきでしょう!!
午後の八甲田は大気の状態が不安定・・・。冷た~い風と暖か~い風が交互にやってきて、空には彩雲。たちまちガスの中!! 久しぶの寒気です。これからは標高1.000m以上はガスの中ってのが多くなるでしょう、紅葉もそろそろ落葉し始め強い風で今にも枝から飛ばされそう。 スキー場付近が見頃ですよ~!!  

0 件のコメント:

コメントを投稿