2011年1月6日木曜日

ロープウエー運休

そしてツアーも。1日荒れ模様の八甲田にイイ雪が降っています!! しかし寒いねぇ~(>_<)明日もさらに寒いって予報。ゲレンデでは冬休み中の子供たちがスキー教室の真っ最中で、チョット可哀そう・・・。でも良い経験をしてますね(^u^)私も以前は「コーチ!!」って呼ばれながら一緒に滑っていた時がありました。林の中の探検が大好きな子供たちは深い雪を歩きながら知らず知らずスキーの扱いに慣れ、滑りも上手くなっていました!! 上級者の子どもたちを連れてプチBCツアーに行きたいなって想いは今でも持っています。過去に1度だけ実施した時に見た子供たちの驚き顔!!テンションの高さ!! スキーで遊べるフィールドの広さをもっと教えてあげたいなぁ~。 大人から見たら超贅沢スキーだけど、これが本来のスキースタイル、原点でしょう!! 100周年だしね。春のスキー教室では何かやってみようかな?お弁当持って山行こうー!!

2 件のコメント:

  1. このたびはまたまたお世話になり、ありがとうございました。

    1日遅かったら運休になってたんですね。
    滞在中はALL運休なしでめちゃめちゃラッキーでした。

    ガイドさんと合コン状態(あくまで人数が)で滑れるなんて
    贅沢もさせていただいて、昨シーズンの最初のツアーからは
    想像できないくらい思い切って滑らせていただけました。

    パウダーまではいかなかったのかもですが、
    今まで春スキーがほとんどの私にとっては
    かなりフカフカのいい雪で気持ちよかったです。

    今度は相棒と参りますし、またまた宜しくお願いいたします。
    …天候荒れたりして(^~^;)

    返信削除
  2. ほんとイイ雪でしたねぇ~!! 深すぎずちょうど良く、人数少なく。春スキーほどのんびりできませんがパウダーもイイでしょう(^u^)また滑りたくなりますよ!!
    2月か4月(^o^)丿またお待ちしてま~す!!
    有難うございました

    返信削除