2010年12月21日火曜日

裏山の様子!!

今日は穏やかな天候でしたね~、赤倉の上部はガスって見えませんでしたが田茂萢湿原は一望できました!! 「山頂まで行きまーす」のツアースタート地点はまだトドマツだらけ。これがハイシーズンには埋まるんだからね~!! 視界が良いので一通り状況確認してきました。
田茂萢沢上部。1発目のお楽しみ斜面!! まだ滑られませ~ン(>_<) 雪が少ないのでとにかく沢が深い・・・。でも、もうすぐ楽しい斜面になりますよ~!!(左上・赤倉岳)偵察しながらぐるっと回って山麓まで。笹をかわして木をくぐり、小沢を越えて、後半のクラストは直滑降~~!!気を抜いたらダメだぞ~!!てなAMでした。
明日はドカっと降りそうですね!! この際、荒れるだけ荒れてくれてOKですので・・・。
天気予報通りならクリスマスは好条件に恵まれそうですよ。 もうこの時期になると降雪状況が気になってしょうがないってかたがほとんどでしょう!! リアルに伝えたいと思っていますので期待も喜びもガっカリも同期して行きましょう(^^)/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿