2010年12月29日水曜日

いよいよ年末

年越しを目指し続々と八甲田入り!! だいぶ人数が多くなってきました。正直もう少し積雪が欲しい・・・。雪の重みで垂れ下がった木が折れ始めています(>_<)スキーヤーにはチョット危険。でもブナの林が成長するには時々こうして自然の力で枝掃いされるのが必要!! そして生き残った木々が広~いブナの林間を作り、我々がツリーランを楽しんでいるのです!! 何十年か先に良い滑走ポイントになるんだろうなぁ~と思ったら、それまでスキーを続けよって気持ちに!!
今日は八甲田温泉へ挑戦!! 後半は確かに大変だ~。途中、赤倉を越える辺りで後ろを着いて来る人影3名・・・。宮様ルートへ行こうとしていたようですがすでに180度方向が違っていました(^_^;)知ってるつもりは危険ですよ~。
天候が荒れる前って結構天気良い!! 明日は晴れか!? 31日は春のドカ雪みたいな天気予報でしたね・・・。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿