2010年12月26日日曜日

マウンテンスクール

バックカントリー講座の担当で山へ!! 久しぶりにボードでの出動となりました(^u^)この講座はBCツアーデビューを目指すかたの事前準備&体験ツアーとなっています!! 
今日もタップリの降雪で迎えてくれた八甲田。昨日よりも雪がサラサラで滑りやすい気がしましたよ~ ブナの木もタップリと雪を付けて枝が垂れ下がる風景、休憩中も私たちを楽しませてくれています!!これは前回の雨で枝に氷が着いた為、どんどん雪だるま式に雪が積もってしまっています・・・。そろそろ限界かもねぇ~枝が折れるとツリーランが危険なことに。暖気して氷が融けないと元には戻らないでしょう(>_<)氷が無けりゃ強風ですぐに落ちちゃうのにね・・・。
今シーズンもBCツアーデビューをサポートしていきま~す!! 私のレベルでツアーに参加できるの?って心配な方もOK、ゲレンデで滑走からステップアップしていきます!! その代わり必ず予約してくださいね~!(^^)!デビュー後はどこのガイドツアーに参加してもOKです!!スクール以外にもツアーを行っているガイドチームが各宿に常設しています、みんなで八甲田楽しみましょう~
帰り道、青森市内の雲谷スキー場にナイターの灯りが点いていました!! 学生の頃は八甲田で滑り、2次会で雲谷のナイターつうこともやってました~。大雪の日はナイターでも極軽パウダーと市内の夜景を見ながら遊べる穴場(^o^)丿しばらく行ってないなぁ~とにかく寒いけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿