2011年2月11日金曜日

十和田湖へ

星空の下、気温急降下-11度!! 八甲田の山頂と変わらん・・・。昨晩は十和田湖冬物語へ行ってきました(^^)/毎年開催されているお祭り。この時期は八甲田ロープウエーでも観光客の乗車が増える。そんなに注目されているお祭りならば1度は見たいということで、



近くのホテルへ宿泊すると会場まで送迎もしてくれる。雪で作ったステージでは三味線・和太鼓・ねぶた囃子!!吹雪でもこのステージは行うらしい(^_^;)奏者も大変ですね。


ステージの周りのはいくつかの「かまくら」がある。こちらはカフェといった感じでしょうか


中はかなり広く、カフェといった感じでしょうか。お客さんはコタツで一杯やることもできる!! おかわりOKのホットワインは会場内にいくつかあり、特製グラスで立ち飲み(^u^)こんなに寒いとついつい進みます。温め続けているせいか若干アルコールは抜けてるかもね・・・。

終盤には花火!!10分間だけですが、毎日打ち上げるっていうから大したもんだ(^_^;)イベントは21:00で終了。今月27日まで開催してますよ~ 必ず夜に行ってください!!19:00から、花火は20:00です。

0 件のコメント:

コメントを投稿