2011年2月28日月曜日

思いがけないご褒美

東風、通称ヤマセの八甲田ではツアールートに頭を悩ませる。朝のうちはやや強く風を避けたルートへ!!湿度の多い冷たい風がブナの木々に霧氷を付けて白く輝いていました。粒粒の雪がサラッと積もりかなり良く滑る!!午前も午後もメローなツリーにのんびり酔いしれました(#^.^#)
年末から取れることのなかった枝の雪、氷となり垂れ下がっていましたがここにきてやっと全部落ちました!! 視界が良くなり八甲田名物ツリーランが絶好調です。ただし、枝から落ちたサーカーボール大の塊にぶつかると弾き飛ばされるので怪しい凹凸には近づかないように!!

ヤマセで半分あきらめムードだったガイド達。期待しなかった分今日の雪は格別だったでしょう!! 週明けの静かな八甲田から思いがけないプレゼントとなりました。

帰宅途中、グッとタイミングで岩木山に沈む夕日を見ることができた。ど真ん中!! 雲谷からの眺めで~す
早くも今週末は忙しそうな雰囲気ピリピリ~(>_<)なので早めに明日お休みいただきー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿