2011年2月22日火曜日

快晴続き

通勤途中に雪面の表面霜を発見!! 放射冷却で冷え込みの強かった朝でした。不思議だね~綺麗だね~って言いながら何枚もシャッターを切ったがうまくピントが合わない・・・。1.5cmほどの大きさの表面霜でしたが、なかなかお目にかかれないので朝から興奮気味でした(^_^;)
私はレギュラーツアー担当で参加しませんでしたが、八甲田山遭難防止対策のポール立てが行われております。ガイド・パトール・県警・市役所・山岳会など地域全体での恒例作業。本日は宮様ルート&中央ルート・城ヶ倉ルートに竹竿が立ちました!!

チョットのハイクでも汗が流れるが、やっぱり晴れは気持ちがイイ(^u^)1日ルートへは行かずに近場のマニアックラインで遊んでいます!!
昨日はこんなに白く綺麗な樹氷。純白に憧れる男と2ショット!! 題名は「白黒写真」。

そんな樹氷が太陽を浴びて衣を脱ぎ始めました・・・。まるで「北風と太陽」の話のように
明日はフォトツアー!! 天気はまたまた最高のようです(^o^)丿斜面選びに悩むなぁ~




0 件のコメント:

コメントを投稿