2010年9月5日日曜日

秋の夜長

そろそろ昼と夜の長さが逆転しますね!! 熱~い太陽が少~し短くなりますよ。
太陽の沈む位置が変わっていくのが仕事中良く分かります!! 岩木山の右から左へ
ちょうど真上に沈む夕日が見れるのは1日だけ!! もちろん快晴が条件ですのでチャンスは少ない。天気の回復する7か8日頃かな!?
城ヶ倉大橋が絶好のポイント!!PM5:30位からスタンバイしたいところです。 この写真も大橋から見えた雲海に沈む夕日。 これからの時期、カメラマンを刺激する八甲田の表情が盛りだくさん!! テント泊で1週間くらい狙いたいねぇ~!! 仕事中も雲の流れが気になってしょうがない日々が続きます

2 件のコメント:

  1. トップの写真、北斗七星がこんなにきれいに写るものなんですね!幻想的な写真です。ブログのトップも秋の雰囲気になりましたね。八甲田はもう秋を感じる季節なのですねぇ。

    返信削除
  2. 秋ですよ~!! そして星空が今年マイブームでして。
    「プ~~~ン」と寄ってくる蚊がいなければ気持ちのイイ星空何ですがね…。
    これからは一雨ごとに秋が近付いて来るでしょう!! 長期の天気図を見る限り暑さも今週いっぱいではないでしょうか!? 身近に秋を感じるものが増えてきていませんか~誰よりも先に発見しましょう!!

    返信削除