2010年9月22日水曜日

お~~寒い!!

今朝の火箱沢林道横、7℃ですよ!! こんなに緑なのにこの気温って・・・違和感ありませんか!?例年は色づきと気温の低下は同時進行なのですが。 
旭岳で初冠雪!! 八甲田はもう一息でしたねぇ~次回の寒気で初冠雪となるでしょう!!  
しばらく雨が続き夕日は見えていませんでしたが、今日はすでに岩木山の左側へ。なかなか真上とはいきませんね・・・。1年に2回だけのチャンス、次回は春です!!
一瞬の晴れ間でしたが北八甲田も全山見えました!! 紅葉はまだ・・・。毛無岱の湿原は綺麗な茶色!! 来月上旬あたりが見頃かな? 山麓も沢筋は黄色が増えてきました!! 山頂も山麓も一気に色づきそうです。  お月さんは厚い雲の上・・・。残念

0 件のコメント:

コメントを投稿