2011年3月2日水曜日

笑顔の訳は

真冬並みの天候で雪がイイから(#^.^#)どこへ行ってもパウダー!!良~く滑る雪です。
風が強く寒かったけどね・・・。週末まで楽しめるとイイなぁ!! 
3月に入り、季節は春へ向かっています。一晩の降雪量が少なくなり、深すぎて滑りにくいって事は無いでしょう。来期に向けてパウダーに慣れておきたい人は体験のチャンスですよ~!! 現在は寒気が入っていますが、4月に近づくにつれどんどん天候は安定傾向へ。天気が良くってロングツアーのチャンスも増えます!! 
注意することもありますよ~(^_^;)天候が安定してくるって事は南寄りの風が多くなる。ヤマセも。時々やってくる寒気の時は厳冬期以上の濃いガスに包まれる事もある。完全なザラメ雪に変わるまでは一喜一憂その日の山を楽しみましょう(^o^)丿 

0 件のコメント:

コメントを投稿