2011年6月6日月曜日

通り雨

朝から種蒔きに向けて畑を耕し、準備万端!! 午後1番で作業開始の予定でしたが・・・。13:00、一気に真っ暗になり集中豪雨(>_<)5分ほどの雨でしたが耕しておいた土は柔らかく、水分タップリ含み種蒔きのチャンスを逃してしまいました(^_^;)
こんなにわか雨は真夏によくある天候ですが、油断できませんね。
山菜採りの車も多くなってきました!! こんな天候の急変もありますので要注意です。すでに何件か「時間になっても戻ってこない、どうしよう~」と相談に来る人もいました・・・。無事みなさん戻って来ているようですが心配する家族の表情をみるとあまり良い気持ちのはなれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿