2011年6月7日火曜日

蕎麦づくり

イイお天気で気温もグングン上昇↑ 3回目の白菜種蒔き中に空を見ると虹。今年は頻繁に現れています!! 太陽の周りに円を描く虹や、雲が虹色の光る現象だったり。

午後からは今年蕎麦を作る畑の開墾へ。今までは条件が悪くて使っていなかった畑ですが、なんとか使ってみることになりました。2mくらいの柳が生えていたが、構わずトラクターで土を反転!! 機械力は絶大ですねぇ(^_^;)土が乾いて草が枯れたらロータリーでならして行きます。木の根っこや石を拾う作業が次の難点・・・。頑張ってこの6反歩の畑に蕎麦の花が満開にしよう!!


ツイッタ-でlive中継ができるように練習中(#^.^#) 誰でもパソコンから観れるはず!! ツイッターのアカウントを持っている人はツイートを使ってliveで会話が成立するようだ。 もう少し練習したらタックの結婚式を中継できるかもね~(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿