2011年6月12日日曜日

休日

昨日お借りしたリゾートホテルのワゴン車を洗車して、返しにやって来ました。毎年ですが、雪が消えるとなかなか立ち寄る事がなくなり・・・こういう景色を見るのは貴重です(^_^;) 今日は八甲田山の夏山開き!! 雲がかかり山頂までは見る事ができませんでした。まだ雪が残り、田茂萢湿原の1時間コースは解放されておらず、30分コースの遊歩道のみなそうです。まだガイド付きでトレッキングするほうが安心でしょう。

八甲田山荘は焼きたてパンと喫茶の営業中でした!! 私は焼きカレーパンとWラズベリーマフィンをお持ち帰り~ レストランの大きな窓から見える外の景色、見慣れた雪から緑に変わりこれもまたイイ雰囲気(^u^) 何かをする為に来るんじゃなく、何にもしない為にここへ来て景色を観ながら時間を止める。そんな贅沢もありでしょう!!

萱野高原には青森市内の保育園や幼稚園の遠足で大賑わい。そろそろ週末はバーベキューを楽しむ家族連れの姿も見れるでしょう(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿