2011年6月27日月曜日

お手入れ

ツアーが終わって1ヶ月が経ち、やっと用具の手入れを始めました。 今回はシールです!! 粘着面がノリではないシリコン素材の物を1シーズン使ってみました。春のツアーでくっ付いたトドマツの葉っぱが多く水洗いです(^_^;)浸けただけでは取れませんでしたがこれでお手入れ終了ですからね~楽です!! サイドのシリコンが磨り減ってきていますが来シーズンもこれで行けそう。 この素材を過信して手荒な使い方をしてきましたが評価は〇かな、二重丸とは言い切れませんね・・・。これまでのノリの粘着力は凄いよ!! そこまでの安定感は求めちゃイケないのかも、とにかくシールの脱着は早いし管理に気を使わないのがイイね!! 1日に何回も使っていると粘着力は落ちるからその辺は歩き方でカバーだね(^。^)
後はウエアーも洗濯完了だし、スノーシューもOK、それからビーコンの電池は抜いておきましょうね~!! こうしてoffシーズンに改めて用具をみると過酷な自然の中で使いこまれた感じがよ~く伝わってきます。今シーズン着ていたウエアー「オラージュ」、JPモデルの緑のやつです。 来シーズンももちろん着まーす(^o^)丿今度は何色かなぁ~!? ショップから展示会のお知らせも来ていました。下北沢・ブラックダイヤモンドで7月1日から10日までです!!
まだ八甲田では着ている人が少ないのですぐに私を見つけてもらえるかな(#^.^#) お揃いのウエアー見かけたら結構声かけてますのでビックリしないでねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿