2011年6月30日木曜日

間引き

晴れの予報ですが太陽は顔を出しませんでしたね。昼過ぎには濃いガスに覆われ静かな山。昨日も雨で濃いガスでしたよ
この時期は雨と雨の合間に畑を耕したり種蒔きをしたり、 チャンスを逃さないように集中的に作業を行います。しかし、体力が本調子でないこのところは完全にチャンスを逃しっぱなしです(>_<)

今日は1日中トウモロコシの間引き作業!! 種が2~5粒落ちていて元気が良さそうなのを1本にします。剪定用のハサミでチョキチョキと。今年は作付け面積増えたか!?終われず明日まで持ち越し~何万本あるんだろう数えれば良かったかな(^_^;)
青森でもインターハイが行われますね!!岩手・秋田・青森3県合同、青森県では12の競技が行われるそうです。八甲田山は山岳競技の会場だとか、賑やかになるのかな~(^o^)丿 観光にも力が入っているようです!!八甲田の周遊バスが運行されます。1日2.000円で乗り放題って言ったかな?レンタカーを借りなくてもあちこち立ち寄れますね。 残念ながら畑のある沖揚平まではバスが来ませんがね・・・。城ヶ倉まで来てくれれば迎えにいけますよ~ 梅雨明けと共に賑やかな山になってくれればイイね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿