2011年3月18日金曜日

明日からツアー再開します。

震災から1週間、ホントにいろんな事がありました・・・。今私たちにできる事は何か、まだまだ模索中ではありますが1日でも早く平常通りの生活に戻すよう進んで行こうと考えています。
賛否両論あると思いますが、我々は八甲田山のガイドとしてこの山でこれ以上事故が起こらないよう、いち早く状況を把握し八甲田に訪れる皆さんに情報を提供することを最優先とさせていただきます。震災後は天候の変化も大きく、降雪もありました!!新雪に覆われ確認できない地形も多いと予想されます。八甲田ガイド連絡会のメンバーと連携しながら安全を確認しルート内の点検も行っていきたいと考えております。
JR・飛行機・高速道路、全ての交通機関に影響が出ており、現状では八甲田に来るのが難しいと思われます・・・。こちらの受け入れ体制も整われておらずご不便をおかけする事が予想されます。まずは、被災地へ向かう方・支援物資の流通を最優先にしていただきたいと思います。「山は待っています!!」いつまでも(#^.^#)シーズンはまだ残っていますしね!! 4月1日から春スキーが始まりGWまであります!! 
来週末には我々も万全の体制で皆さまをお迎えいたします(^^)/今後ともよろしくお願い致します。

[お知らせ]
八甲田ロープウエーでは現在営業時間の変更がございます。
平成23年3月16日~当分の間、始発便9:20分、次便9:40分。その後10:00以降は30分間隔での運行となるようです。
上り最終便は15:00となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿