2011年3月30日水曜日

遭難防止ポール立て

八甲田春スキーに向け地域あげての恒例作業!! 銅像・八甲田温泉・箒場岱・宮様・大岳環状・中央ルートに設置されております。本日は赤倉岳から箒場岱ルート(^^)/大岳避難小屋で竹竿100本ピックアップして赤倉へ
世の中この状況ですから・・・。八甲田のガイドが中心となり作業となりました!!13名参加。春スキーには多くのスキーヤーが訪れてくれることを願いながら、着々と準備しています(^u^) ガイドくらぶ・城ヶ倉・酸ケ湯・スクール、共に今はキャンセルが相次ぎ苦しいところではありますが・・・みんな元気に充電中!! 溜めてますよ~ 皆さんが来たら爆発しそうなくらい(#^.^#)そんな春スキーになりそうだね!!
過去最高のモナカも経験(>_<)深さといい、硬さといい。横滑りもできずに逆エッヂで1回転!!長~い竹竿10本と一緒に・・・。だんだん首が鞭打ちっぽい雰囲気(^_^;)いや~久々のコケだったよ。一度しっかり冷えてくれればモナカ解消だろう!!下はザラメになる雰囲気も出てきてるし、週末に向けてコンディション上がって来てるかな!?
現在、酸ケ湯~谷地温泉の冬期閉鎖区間がまだ除雪作業中・・・。燃料不足の間作業は中断していました。毎年4月1日開通で雪の回廊が見れていましたが、今年はまだ未定・・・。雪が多いし最高地点で何mあるか楽しみにしておきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿