2011年3月29日火曜日

とうとうモナカ登場

見た目は最高の斜面ですが・・・。結構大変です
昨日の午後から西風が強まり今日もまだ強い!!吹きあげた風で雪が飛ばされたいるのが良くみえます。舞い上がった雪が吹き溜まる風下側にはあまり行きたくない状態。
案の定崩れている所も・・・。飛雪によって風下側に発達した雪屁が自然に崩れたものと思われます。斜面の雪が硬いので下まで流れ広範囲の雪崩のように見えますが、上部の雪が崩れただけでそれ以上は斜面への雪崩誘発もなく斜面自体は問題無しです!! それよりも気を付けなければならないのはスキーヤーの転倒です!! モナカ雪が落ち着くまでは絶対に無理をしないで(^_^;)
スクールの顔、タックの笑顔に吸い込まれそうです!! いや、吸い込まれましょう~(^o^)丿そして安全にツアーを楽しむのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿