2011年4月10日日曜日

春モード

白と青の世界にトドマツの緑がくわわり、山の印象はやっと春モードに突入です!!本日目指すは3つ並んだ真ん中の山
1工程目30分のハイク。遠くに見えていた山もこんなに大迫力で見えてくる!!ピークまで後2工程。(見えている山は1.550m井戸岳)
尾根を越えると大岳(1.585m)も見えてくる。 春ツアーの楽しみは山の裏側に広がる大斜面!! 今日は赤倉岳の斜面を滑りました~(^^)/久々の斜面突入も予想していなかったデブリの堆積があり、やや慎重に。ザラメに変わるこれからが本番なので次回も楽しみましょう~!! 大斜面の写真はまだ見せませーん。あまりにも刺激が強すぎ(#^.^#)すぐにでも八甲田へ滑りに行きたくなっちゃうよ~禁断の映像(^_^;)でも誰かアップしてないかな!? 
実は滑りだしてからの写真が1枚もなかったのは・・・・・・。テレマークスキーに必死だった(>_<)BCツアーで滑ってる斜面ってメッチャ急だよねぇ~違う山に来たみたい・・・。

今年の芽吹きは何時頃かなぁ~、この枝に新芽の緑が加わると更に綺麗だろう(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿