2011年4月18日月曜日

春の雪

市内から見る山は 朝日が反射して山肌がキラキラ!! 放射冷却で山頂-5℃。本隊は1日コースで箒場へ(^o^)丿昨日はパウダー、今日はザラメ、目まぐるしく雪質が変わっていますね(^_^;)私は午後からツアーの為AMはスクールの掃除。昼過ぎでしたが山頂は-2℃!!日差しが強く無風なのでマイナスの気温とは思えないほど暑い・・・。
この気温のお陰でPMからもイイ雪が楽しめました(^^)/雪面にオブラートのような薄い氷の膜ができる現象!! 写真に撮りにくいのでやや暑い所でパシャ
いつもは賑わう前岳も、今年は春スキー客が少なく静か。意外と狙い目
次回はいつ巡り会うでしょうか「フィルムクラスト」 明日はヤマセで雪の予報・・・。せっかくのザラメが(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿