2011年4月19日火曜日

典型的なヤマセ

今回は雪を伴っていますのでチョット厄介です・・・。晴れ間に誘われ入山してしまったら天候の急変に驚くでしょう(^_^;)夏も冬もヤマセの時は外作業を控えるのが昔からこの地域では習慣になっています。過去の山岳事故をみてもこの山ではヤマセが鬼門のようです。
AMはゲレンデも雪質良く滑りには最高でしたね!!山頂の様子を見る為1本リフトで滑りました。 1本だけね(^。^)贅沢すぎか!? ランチは青森市内へお出かけです(^^)/いろんな話をしながら初ガレットをいただきました~!!おにぎり&ラーメンが日課の私も気分転換。 帰りの山道はすでに積雪あり・・・。萱野高原が1番走りにくいかな?地吹雪で前が見えません(>_<)路肩に落ちたトラックがいたり、夏タイヤで登れなくなった車がいたり・・・。山にはだ~れも居なくなっちゃった 

0 件のコメント:

コメントを投稿